忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
余裕があれば、きんぴらもしよっかな…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、年下の先輩と昼ごはんを食べる。
「松阪牛のクロケット&季節の野菜添え」

んっ? クロケットってなぁに??? と気になりオーダーしたら、
出てきたのは、「コロッケとキャベツの千切り」

なーんだ、「クロケット」ってのは庶民の「コロッケ」の事なんだ。
そうならそうと書いとけよ! かっこ××××かっこ閉じとして…

(コロッケでございます♪モノマネ芸人ではございません)とか。
(大葉が仲間入り♪ちょっと大人なキャベツの千切りです)とか。

もう、僕ってば、食事に行った時にメニューを見ても、
イメージできない料理が多いように感じるの。

最近はサーティーワンのアイスの名前も、
名前だけだと分からないものが多くなってきちゃったし。

たまにはホテルや素敵なレストランやサーティーワンにご一緒して
下さる方、というか、まずはそれをやる時間を作らなきゃだわ。

お昼をご一緒してくれた彼はバツイチ。
僕より年下だが、恋も仕事も、人生経験豊富で、何倍もたくましい。

そして今とてもお仕事をがんばってらっしゃる様子。
今は新しい彼女はいいらしい。

そう、彼は昔から彼女に甘えられないと言っていて、
心配して聞かれても「大丈夫」って言ってしまうらしい。

なんか、わかるなあ・・・確かに・・・
男ってそうゆうトコあるからなあ・・・

そういう場合、もし、彼がしんどそうだったら、
ただ黙って抱きしめてあげてください(←はい、ここメモょ)。

この人ならきっと次はいい人にめぐりあえると思う。
ただ黙って抱きしめてくれる包容力のある女の人に。

僕も、たまにはグルメたまには温泉たまには誰かとお酒のんだり、
たまにはウィンドウショッピング (たまには買いたい)たまには猫。

猫も人間も、そばに安心できる人や守ってくれる人や、
愛してくれる人がゼッタイ必要だと思うんだけどな~

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
PR
≪  162  161  160  158  157  153  152  151  148  147  146  ≫
HOME
Comment
ハグ
ハグっていいよね。
黙っていても気持ちが伝わるもんね。
のびぃ 2009/06/28(Sun)20:42:57 編集
ハグ
ハグっていいよね。
黙っていても気持ちが伝わるもんね。
のびぃ 2009/06/28(Sun)21:12:57 編集
ハグ1
のびぃさん、経験ありなのね。
うらやましいです♪
ゆうゆう 2009/06/29(Mon)03:01:58 編集
ハグ4
僕は男だけど、もし辛い時、パートナーが黙って側にいてくれて、
ハグしてくれたらいいなあと思います。
ゆうゆう 2009/06/29(Mon)03:03:05 編集
ハグ5
ハグを教えてくれたのは亡くなった友人です。
彼女のムスメちゃんに会ったときは思いっきりハグしてます。
相手が恋人でなくても、人の温かさは心地いいです。
私もハグされたいなあ。
のびぃ 2009/06/30(Tue)00:25:20 編集
ハグ6
えー、なんか、それって、ちょっと、ウルウルきそうな予感…
百歳の友人ということなら話は別だけどね。

僕は誰も教えてくれなかったから、
自己流の変なハグだわ、きっと。
ゆうゆう 2009/07/01(Wed)06:04:04 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  162  161  160  158  157  153  152  151  148  147  146  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]