忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
余裕があれば、きんぴらもしよっかな…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お~~~とうとうCGIBOYさん、消えちゃったぁー(涙)。
夜な夜な書斎でパイプ吹かせながらの執筆生活も終わり。

だいたい、今の家に書斎なんてないっちゅうねん。
葉巻もタバコも、女の子というものとも縁のない生活を送っているし。

まあ、書斎というか、昭和の貧乏学生みたく六畳の居間に、
本やらノートやらガラクタが山積みに散らばっている部屋。

あと・・・
第二書斎はベッドの上
第三書斎は風呂の中
第四書斎は行きつけのMさんとこの喫茶店
第五書斎はコメダ珈琲館

そそ、今日は久しぶりに第五書斎、コメダ珈琲館へ行った。
ほぼ3年ぶりくらいかな。かな。

僕はシロノワールけっこう気に入っているんだ。
冷たいソフトクリームの載った熱いパンケーキ♪

話は戻るが、男なら(女性も?)一度は憧れる書斎。
将来は、空や緑が見える書斎を持ちたいと思う。

山のお気に入りのスポットの書斎にて、和服で珈琲を静かに飲む。
たまにはホテルの一室を書斎に閉じ篭りたい。

海が見える書斎もステキだけど、別荘は山派なので。
(軽くスルーしちゃって下さいませ)。

今夜は腕を組み文豪気分で空を見上げる。
(↑すいません、妄想がモンモンと…)。

こうやってプライベートモードで日記を公開していると、住所不定・職業不詳の正体不明くんにも、嬉しい事に、時々メールもらうの。

でも、退会済みさんが多いので、とても気になっています。「まずはメールから」だけの内容だと、昔の文豪でも、少々、返事に困るかも。

「とりあえずビール」みたいなノリに感じるから。「とりあえず、ビール…と、天ざる!」(『天ざる』も入れた方がよくってよ)。

あっちゃんのコメント欄もクローズ中だったりで、
なんか感じ悪くてごめんね。また時間が出来たらお話してね。

本日も、僕の願望&妄想にお付き合い頂き、ありがとうございました。
で、よく言われるのが、「ゆうゆうさんの日記●●●●●ね」。

へー、何が、どこが、そうなのかしら?って思うものの、
聞くとうっとうしがられそうだから、流しています。

失礼なことや傷つけるこを書いていたとしたら、
ごめんなさい。ほんと、ごめんなさい。

「やっぱり、体験した人にしか分からない事があるんだろうな、
と思うようになっています」。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
PR
きょうは、まるで初夏のよう。
咲く花は春だけど、南風が半そで一枚でも気もちいぃ~。

昼食は赤福4個(4個が限界…)。
赤福もマックも、吉兆も、ミートホープも・・・

大事なことは、おなかを鍛えて、
変なもん食べても大丈夫なカラダを作ること!

午後からバイト。
走り回っていたので、大汗をかいてしまった。

そそ、バイト先に東大出身の奴がいる。
話してても、「こいつには敵わないなあ」と思う。

夜、そんな彼といっしょにご飯を食べた。
しばらくして、彼がふいに話し始めた。

「日本中の人から1円ずつもらえば、1億円以上になるんですよね」
「中国なら13億円なんたらかんたらで、どーたらこーたら」
「だから、あーなって、こーなって、これこれしかじか」

<以下省略>

僕が小3くらいのときに抱いていた野望と同じやっちゅうねん。
な~~~んだ東大もぜんぜん普通じゃん。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
chokorete5.jpg
1週間遅れのValentine.どうも。
お返しも1週間遅れでいいわよって。

今日は職場の掃除のおばさまにチョコレートをもらう。
「はい、ゆうゆうくん」と言って紙袋を渡されたんだ。

中身は手作りチョコレート♪ シール貼ってリボン結んで、
いやーんカワイイ! カワイ過ぎる!

「あ・な・た、いい子だから・・・」などと言ってもらい、
それはそれでうれしかった。

いつもはなかなかそんなコトを言われず、
悪いコトとかよく耳に届く。

ちゃんと見ててくれる人っているんだな。
僕(自称おじさま)も普段から「愛」を人に届けようと思った。

さて、バレンタインが終わると気分は春。
ってわけでもないけど。

なんかね、最近ね、
結婚したい病なんですわ。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
chokorete4.jpg
朝5時前に出勤。
夜明け前の空を見ながら、上空の乱を想像する。

最近、仕事が多すぎて睡眠2~3時間しか取れていない。
睡眠不足は良い結果を生まない。

あと2ヶ月がんばろ。
今しかがんばる時はないんだから。

昼食は喫茶Yで1人クリームシチューを食べに出張。
少し勉強とかしていると、隣のテーブルで女子学生風が・・・

「うけとってくれるかな?うけとってくれなかったらどうしよ?」
みたいなコトを話しながらお茶してた。

今日はHappy Valentine's Dayだもんね。
なんかいいね。若いって、いいね。

とおばちゃんは思ったのでした。
おばちゃんにも若い頃あってんけど。

出張から帰ると、机の上には数え切れないくらいの
チョコレートの山(ウソですよウソですよ)。

ひとつ、小2の女の子に手作りチョコレートをいただきました。
「あげる人いないからこのチョコあげる♪」と。

ええええええええええええ、それってどういうこと???
そのときの乙女の心境って、ちょっと気になっております。

①ホントは僕のために作ってきたのに恥ずかしくてそう言えなかった?
②ホントは僕に抱かれたかったのに恥ずかしくてそう言えなかった?

あらら、はずかしがらないで、おしゃべりして。
「じゃあ、次は僕のために作ってきてね~♪♪♪」と言いました。

勘違い男のバレンタィンデーLove(!?!?)出来事を書いてみました。
不二子ちゃん(小2)が初めて作ったチョコだそうで、うれしかったです。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
chokorete3.jpg
今日もいろいろ大変なことあったなぁ。
ケンカ相手のA子も心配してくれて、夕方に来てくれた。
コーヒーとチョコを持って。

いっぱいいっぱい考えたけど、
楽しく明るく笑って過ごせるってコトを
最優先にしたっていいんじゃないかと思えてきた。

ぼく、けっこう、がんばったよ。
もうリタイアしてもいいですか。
グチはこのくらいにして、さっさと仕度しよっと。

夜はお付き合いのある会社の、お疲れ様お食事会。
訳ありで、行かないわけにも行かず、
しぶしぶ参加するハメに。

中華料理屋さんというよりも、ちょっとレストラン風。
前菜とか、前菜とか、ブタとか、アヒルとか、
気を遣ってB氏においしいものを取り分けてあげていたら…

「アヒルって皮ばっかりなの? 身はないの?」
「そういう料理です!」

けど中国では1匹丸ごと食べるのかな(謎)。

帰り、お店でもチョコをもらった。
そっかぁ、明日バレンタィンDayなのね。
最近のチョコって、ほんと綺麗な色してるよね。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
 1  2  3  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]