忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
余裕があれば、きんぴらもしよっかな…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新が、一ヶ月以上もあいちゃいました。
皆様おひさしぶりでございます。です。

「生きてますか?」との問いかけもいただき、ちょっとだけ更新します。
とにかく忙しくて、会議やら、当直やら、出張やら、いろいろあって・・・

この仕事を始めて4年ちょっと、土日もほとんど休めていません。
ただ、僕の場合、仕事をすることがいちばんのストレス解消なんだよね。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

PR

20100719.jpg
オトナになる(就職する)と、
ありとあらゆることに情熱的にはなれなくなる。
恋愛、友人関係も時には面倒くさいと感じるようになる。

今まで自分が好きだったものに対しても、
仕事が忙しくて時間に追われるようになると、
次第と遠ざかってしまう。

嫌いじゃないけど大好きでもない、っていうか・・・
そんな態度に女性はイライラ・・・
どっちつかずならはっきりしてと包丁キラ~ン★

きゃーーーーーーーこわいこわい。
ほんと女性というのはとことんメンドくさい生き物ですね。
そんでもって、すっごく〇〇〇〇〇〇〇な生き物ですね。



おい、こるぁ!!!!!!!!!!!!! オマエなに女子を分かった風なこと書いてんのじゃ! そんなん書いてるオマエが一番面倒くさいっちゅうねん! 怒るでしかし! 男子はどないやねん? しかしっ! 草食系男子ってなんやねん? しかしっ! しょうみのはなしがっっ!! と思われたアナタへ、す、すいません。



僕は、ただ今スランプ真っ只中であります…(涙)。



海の日には、昼間からビールをあおりまくり、水シャワーをあびちゃって、安物の扇風機を強にして、そしてソファで昼寝するダメ男ですが、かなりマイペースな自由人ですが、面倒くさい病発病中ですが、他にも色々ビョーキにかかってるんですが、海恋しい病とか、まぁそんな感じで大変なのですが、仲良くしてくださるとうれしいです。



よろしくおねがいします。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

20100718.jpg
「女性はメンドくさい生き物だ」ってボク論。
いや、なんとなくそんな気がするから、
男はそこんとこをよく理解するべきだよと思う。

昼、公園のベンチにねっ転がって空を見ながら、
もっと面倒くさくなるのに3000点、さらに倍でドン!と、
これからのことを考えていたら仕事用ケータイが鳴った。

その彼曰く、別の建物からベンチで横になっている僕が見えたので、
倒れているのと勘違いして、とりあえず慌てて電話してみたという。
あ、ごめんなさい、仕事をサボってただけです。

それほどに、今日の夏空ブルーと緑は心地よかった。
太陽の陽射しを浴びていたら、朝の揉め事など、もうどうでもいいや。
仕事も、勉強も、恋も、もう何もかもがどうでもいいと思えてきた。

To be continued.

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

土曜日は営業会議。オタの局長に
「ゆうゆう君は人の心を掴むのが上手いね」と評価された。
へー、そんな風に思われてきたんだー。
でも、そんなの、営業用の僕…だってプライベートは…(涙)。

それからハンカチで鼻を拭いていたら、アラフォーアラ子に
「エライねハンカチ」とほめられた。
Why?と問えば、彼女の彼はハンカチというものを持たず、
手を洗ったあとはそのへんでパッパッあるいは服で拭くらしいので。

それからアラ子が僕をじろじろ。
アラ子がじろじろ見るから目をそらす。
しかしまだ見てる。なんじゃーああああ!!!!
そして唐突に「けっこんせえへんか?」とかゆうてきて…

僕「え?」
アラ子「けっこんやけっこん」

僕無視。
なんやねん。

アラ子「女医やで」
僕「・・・・・」

会議中に見合いの話って!?!?
おばさんの井戸端会議かっちゅうねん。
ナンやねんなあ。
きいわるいねん。

アラ子「お見合い話が来るうちが花やで」
それにしても、きいわるいわ~。
同業者なんて家庭めちゃめちゃになっちゃうよ。
それに医者はあまりの過労とストレスでまともなやつでも変だし。

きいわるい僕は気分転換。
蚊取り線香を炊きながら、ビールで乾杯。
夜はピザをデリバリー。
もっとも男にはタイムリミットなどない!と開き直って1人乾杯。

キンチョーの蚊取り線香の香りが、
なんだか子供の頃の夏を思い出させる。
楽しかったあの頃のような長い夏休みはもうないけれど、
ビールの美味さが分かる大人な夏も捨てたモンじゃない。


---
最後までこんなグチ日記にお付き合いくださった皆様、
ごめんなさい&ありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

samuraiblue.jpg

梅雨空の下、日本中がサムライブルーに染まりつつある。
散歩中のワンちゃんまでもサムライブルーのユニフォームで日本を応援している。

 

6-7で日本の勝利!!!!!!!

 


いやね、職場での話題に合わせるため「だけ」と言ってもいいが、
日本対パラグアイ戦、何対何でどちらが勝つか真面目に予想してみたんだ。

ぼく:「6-7で日本の勝利!」
ワードさん:「7点とか、ありえなくない? マジありエンテイ~」
ワードさん:「つーかさ、7点…ウケル~」
エクセルさん:「自分的には1-2的な感じっですかねぇ~」
エクセルさん:「さすがサッカー専門先生、大爆発ですぅ~」

なーんてね、職場でワードさんやエクセルさんたちに
意味不明な言葉で笑われちゃったけど・・・

僕サッカーにはこれっぽっちも興味ないのよ。
周りがワールドカップで騒いでいるのをみたりすると、
「あ゛~ウザイ」って思ってしまうし、会話についていけないし。

でも、そんな風だと、職場の人と仲良くなれないから、
ワールドカップについて、あちこちで情報収集しようと。
アレが、アレで、アレを、ってなったとき、ふむふむ、なるほどなるほど。

で? みなさんはワールドカップ、好きですか?
僕的には〇カップの方が好きです。
そう、エースコックの1.5倍のスーパーカップです。

というわけで(どういうわけかはナイショ)、
日本対パラグアイ戦、何対何でどちらが勝つでしょうか!?
サッカー好きな方も、より野菜が好きな方も、予想教えてくださいね。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

 1  2  3  4  5  6  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]