忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
余裕があれば、きんぴらもしよっかな…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20091113.jpg
あら、もう11月も、12日が過ぎてました。
みなさま、おひさしぶりでございます。

お元気でしょうか。
インフルエンザにかかっていませんか。

僕の住む街にも、招かざる客が、新型インフルエンザ様がやってきまして、そして、ご近所の夜間休日診療所は長蛇の列………

僕は、右腕に季節性インフルエンザ、左腕に新型インフルエンザの
予防接種を受けているけど、果たして効果はあるのかなあ。

だからって、受けているからって、かからないという保証はないし。てあらい&うがい&すいみん&えいよう、日頃から予防しなくっちゃね。

今日はちょっと出先の24時間スーパーまで買出しに・・・
冷凍されてるお肉の塊とか見るとワクワクしちゃうわ。

でもBBQやキャンプ、あとアウトドアの予定はなかったので・・・
カップラーメン買いだめしといたの。

そこで気付く! 僕の作れる料理なんて所詮カップ麺か酒の肴。
男も婚活するなら料理くらいできないとねえ???

やっぱ普通の家庭料理を覚えるべきかしら。
ということで、今夜はハウスのビーフシチュー♪

ワインやローリエなど使ってみました。ゴロっとした牛肉ではなく
スライスなので、家庭的な雰囲気になりました。

しかし、、、

1人でヘタに自炊なんぞすると、賞味期限との戦いだよ。飲んでる時、賞味期限2007って書いてあんの見たら急にマズくなってやめたもん。 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

PR

20091015oden.jpg
朝から晩まで終日多忙。
一人で空回りしちゃってる気がする。

嫌われたかなトカ勝手に思って勝手に気にする。
もう一生恋トカ結婚トカ出来ない気がしてきた。

夜明け前の出勤。5:00 はぁー…
空には冬の星座オリオン☆が見える。

そんな時間に出勤すると、24時間あかりの消えない戦場では、
徹夜組の人たちが瞬間の静けさの中にいる。

そして早朝出勤してきたミンナの気配と共に、また1日が始まる。
仕事自体は好きなのに、精神的に潰れてしまいそうだ。

自分一人なら目の前の仕事だけを考えれば良いのだけれど、
ヒトとヒトとの摩擦が加わると、途端に気持ちが乱れ始めるんだ。

僕って、人間ぎらいなのかしら?
そんなことすらわかんないやーーー、34にもなって。

いろいろ考えなければいけないことがいっぱいいっぱいあるし、
う~んう~~んう~~~んと苦しんでいるうちに夜。

今夜は、おでん祭♪ 一人で作って一人で食べたよ。
たまには一人にさせて! 落ち着くけど、ずっとはいやだなあ。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

b331da8f.jpeg
a8ef9909.jpeg
どうしよ。行くべきか、行かざるべきか。ハムレットの様な心境。
だって午後からバイトあるんだもん。悩んで出した結果・・・

今日のランチは美男子3人で行きました。
じゃなくって、美男子1人と野獣2人と行きました。

夜は居酒屋になるお店ですが、ランチタイムは定食屋としても
営業しているとのことで利用させていただきました。

A君はチキンカツ定食(なので肉食系美男子)。
B君は、う~ん…どっちつかずの肉野菜炒め定食系男子。
ぼくは、今まさに旬の単価100円くらいの秋刀魚定食系男子。



しかし、ナントカ男子&女子といった言葉をよく耳にするよね。
『ちょっと女子ィ~』といった響きにノスタルジーを感じる今日この頃。

でも、何でもかんでも○○男子ってつけるのもウザくない?
なにやら遠足でもないのに水筒を持ち歩く男を「筒男」と言うらしいが。

言わなかったっけ。ていうか、これ、性別関係なくなくない?
「水筒人間」とか「エコ人間」でええやんねえ。

余計なお世話ですぅーーーーーーーー。
もとい、秋刀魚はとても美味しかった。

そこの居酒屋では秋刀魚の刺身も出してくれるんだけれど、
焼いて適度に脂を落としたほうが美味しいなあ。

僕は、ほぼ毎日メガネを変えております。
現役のメガネ7種類でローテーションでございます。

気分が変わって良いのです。
新しいメガネを買うと、少しだけ自分が変わった気がします。

は~~~~い、女子集合!!!
みんなは何系の男子が好き???

アタマの悪いメガネ男子が好きってオンナノコいる?
スイーツ男子よりも、おつまみ男子がいいってヒトいる?

いたら手をあげてください。
今度いっしょに飲みましょう・・・・コーヒーでも♪

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

81614a84.jpeg
今日はヒラメのムニエルを作りました。
最近はもっぱらワイン党です。
wineって言っても、安物のワインばかりですけどね。

さて、

ここんとこ「出産育児一時金55万円いつから」というキーワードで、
僕のブログが多くヒットされているようですが、
いやあ~、なんか、まともな内容じゃなくって、ごめんなさいね。

せっかくなのでまとめてみました、、、

厚労省によると、医療保険各法に基づく出産育児一時金というのは、
そもそも「母体保護」が目的であるということ。
そして出産の範囲は妊娠4ケ月以上であるということ。

したがって生産のみならず死産も流産(人工流産も含む)、
早産を問わず、支給されるとの事です。現行は1児につき38万円、
双子なら76万円、五つ子ちゃんなら190万円もらえちゃいます。

また10月より出産育児一時金の額が42万円に増額される予定です。
55万円という金額については、少子化対策として、
来年度から、引き上げる準備を進めるそうです。

 

ちょっと奥さん、聞きました?
これが少子化対策の一環ですって!?!?
どうせなら100万くらいほしいっちゅうねんなぁ…

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

carbonara.jpg
久しぶりのおうちごはんUPです。
カルボナーラを作りました。
パスタ&ワイン♪ 酒と薔薇…いや、酒また酒の日々…

そう、たまには、あっちゃんでも日記を更新しましょうか。
日記というか、近況報告というか、生存報告ですが。

だって日記を書かないと死んだと思われるんだもん。
大丈夫ですか?死んでないですか?ってメール有難うございます。

少しずつ秋に近づいてきてますね。
空が青く、風が気持ちいいので、逃亡計画を企てている僕です。

なんてったって逃亡だから・・・
富士山の樹海! えっ? 違う違う。

やっぱり逃亡だから・・・
愛の逃避行! つーても相手いないし。

どうせ男一人旅なので・・・
夢はでっかく海外! 世界二周!!!

要は、夏休みそろそろとりたいなぁーと。
もう今年の夏は終わってしまったけど。
10月上旬くらいが狙い目かな。
どこへ行こうかな。

ん~~~、ある意味傷心旅行かも。
まぁ、いろいろありまして(謎)。
何も始まらない内に全てが終わった(意味不明)。
でも、一生分の恋をした気分だ(意味不明+謎謎謎)。

なんか気持ち的には、すっきりしないので、
1週間くらい山篭りして修行したいです。
そして、悟りを開きたいです。
帰ってきたら「仙人」と呼んでやってください。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

 1  2  3  4  5  6  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]