忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
余裕があれば、きんぴらもしよっかな…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セミの泣き声が真っ盛りというのに、
新型インフルエンザが全国各地で大流行の兆しです。
感染して後悔するよりも、
コツコツうがい手洗い顔洗いに励んでいる僕でございます。

今日は選挙の話題を書くつもりでしたが、
ああ、酔っぱらい日記になってしもうたぁー。
なんかごちゃごちゃまとまっていない状態で書いているので、
以下、意味不明でしたら無視しといてください。

さて、

前の日記にも書いたけれど、僕は恋愛が苦手である。
なぜならセツナっく、恋愛には必ず終わりが来るから。

学生の頃お世話になっていた謎の人物、七子女史曰く、
「恋愛は女にとってドラッグだPPPPPPP~(放送禁止)」

ほんと、謎だらけですが、まあ、人の恋愛が、
ドラッグであろうが、スパイスであろうが、
もっと美しいメンタルなものであろうが、興味ないね?

恋愛は永遠のものではありません。必ず終わります。
そして結婚は永遠です。結婚は努力です。たぶん。

僕は、会社からぽーんとひとりぼっちで放り出されても、
学生時代、貧乏だった、極貧だった、
だから時給799円でもやっていけるし。
好きな彼女にゴミのごとくポイッと捨てられても、
最初の三日~一週間は泣くけど、一ヶ月たつと、いや、
一年くらいで立ち直って、モットーは七転八起だし。
日々仕事仕事で何が楽しみって言われても、
それなりに楽しく過ごしているし。
けっこう精神的に自立しちゃってるかもだし。
お気に入りの本を読んだり、お気に入りの音楽を聴いたり、
時々はヒトと飲みに行ってみたり、ブログを書いてみたり。
一人でも生きていけるかなと思います。
でも、それだと「生きる」ことしかできないんです。

たとえば、子どもを産んだり、育てるためというのも、
僕が結婚したい理由のひとつです。つ・づ・く・・・

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

PR
うちの職場って、なんとなくホストクラブみたいだ(雰囲気)。
男子がずらっと並んでて。けどスタッフみんなブサイクだね。

そういや、最近の美容室もそうなの? ホスト路線戦略つーの?
あたしを担当してくれた男子美容師…これが相当なイケメンだったし。

そして、とにかくほめてほめてほめまくってくれる。
ほめ殺しなのである。

「お客様、すごくステキです♪」
「今日、もっとステキにします♪」

誰も興味ないと思いますが、またそのうち、散髪しちゃって、
ステキになった(?)あたしの写真をうp致します(シナクテヨロシイ)。

だって、お見合い系は写真が命ですやん!
違うかぁ。男はなんやろ。年収かな。性格かな。血液型かな。

ねえ、どこ見てメールくれるの? 女性は男の何を見てるの?
ちなみに好きな星座はビザです。餃子ではございませんよ。

ていうか、その前に、こんな気持ち悪い日記を書いているから、
相手にしてもらえないんだろな。変なヒトだと思われてるんだろな。

『カーッてなってワーッてやってエイッと結婚する』と、
誰かが言った名言だね。誰だっけ? あ、僕です。

『鉄は熱いうちに打て』じゃないけれど、
お互い好きなうちに結婚した方がうまくいくような気がします。

もちろん、必ずしも、うまくいくとは限りませんが・・・・
僕は、いいなと思う人がいたら早く結婚したいです。

それで、なぜ、結婚したいかって???
ずっといっしょにいたいから。

でも、何の努力もせず、とりあえず来年からは仕事セーブ予定、
でもでも、今はあっちゃん活動もせず、単なる田舎の日記屋なので、
夢は叶わなければ妄想に過ぎないと笑ってやってください。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

地元の高校が甲子園で1勝した!
(↑どうでもええやんと思いつつオッサンの話題はコレ)。

職場ではテレビに張り付いて応援している人もいた。
事務所の中はスタンド並みの悲鳴だらけだった。

「ぎゃーーーーーーーーやったーーー」
「いやー素晴らしい試合だったぁー」
「久々に甲子園の魔物を見た」
「●●高の監督はイケメンだった」

人によって見るところ違うのね。純粋に試合だったり、
魔物だったり、イケメンだったり、チアガと女子高生だったり…

実は野球に興味がないワタクシなので、
夏の高校野球も興味が湧かない。すると…

「高校野球に興味がないなんて男じゃない」
「これ見て感動しないなんて心が荒んでる」

などと散々なことを言われちゃった。
でも、ワタクシもそう思う。同感。同意。

とどめは、「ゆうゆうさんって、なんか、冷めてない?」
愛想よく振る舞っている時だったので衝撃だった(涙)。

昼兼夜は職場の秘密基地で寿司パーティー。
仕事は5時半に終了して、寿司とビール、ワインを買ってきて。

お盆休み第1日目(基本的にないけど)、
ちょっと先のアウトレットモールへ行こうかなと考え中。

特に買いたいものがあるわけではないけれども、
アウトレットという響きに弱いアタシ…

でも、みんなしっちゃかめっちゃかになりながら、
¥980のTシャツとかあさってそう。おそるべし。

だから、やっぱり、家でネットしながら、
¥500のTシャツGet。お買い得~~~♪

嗚呼、ネットやってる場合じゃないしア・タ・シ。
ワイン飲みながらパン食べながら勉強・勉強・勉強(気分だけ)。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

雨の日曜日。
久しぶりにジムで泳いできたぁー(超…久しぶり…)。

その後全然集中力がないの。
集中力なくて、職場の中で逃げまわり。

喫茶店にてアイスコーヒーを飲みながら本読む午後。
手持ちの難しい本読んでた。

最近、ホント集中力の維持ができなくて困っている。
(以前はもっと集中して勉強できたのですが)。



---
「男ですいません・・・」というメールをいただきました。
いやいやいや、ありがとうございます。

日記を書いていますと、同性の方からご意見やご感想を
貰うことがあり、驚きます! つーても過去数回です。

僕の日記なんて、一体どこの誰がどんなことを思いながら
読んでいるんだろうと考える。

辿ると、まるっきり何一つの共通項もないような、
内的にあるのかな、それでも少しだけアクセスが毎日ある。

百聞は一見に如かずとも言うけれど文章も人となり。
って自分で書いていて恥ずかしいんですけど。
まぁある程度は。なんとなく。出ると思う。

僕的にはweb上は大体400~600文字以下一塊が読みやすい。
あと、書きやすくもある。昔のあっちゃんは、
最大原稿用紙1枚分(400文字)だったのに。



---
そう、なかでも僕が好きなのは、ショボイ日記。
いや内容がショボイというわけではなく、
ショボイ人生を赤裸々に記しているあたりがいい。

「普通の人」というか「同類の人」な気がして…

話は変わるが、学生のころ、リストアップした本うんうん冊。
そのうち、おもしろくない数冊は放り投げた。

人生は旅、というわけでもないだろうけれど、
旅と日々を淡々と綴ったものは、僕にとっては良い気分で読めるんだ。



最後まで読んでくれて、ありがとうね。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
先日、友達のスティーヴンから携帯メールがきてびっくりした。

「無視かよー><」



・・・・・・・ん?



そう、僕は丸一日、携帯電話を干していたので連絡つかなかったの。
気がついてから即フォローのメールをしたんだけど。

それにしても、僕はメールだったら1週間位は返事が無くても当たり前、という感覚なので、ちょっと的外れなことを書くかもしれませんが。

メール(携帯含む)って、つまりお手紙ですやん。
気が向いた時に着信を見て、気が向いた時に返せば良いかと。

ソッコー返事している方から考えたら1日しないのってナシですよね?メールの重要度の基準って人それぞれなんだなと改めて感じました。

やっと、新しい携帯電話を持ち始めましたよ。
今の携帯ってかっこいいのね。ワンセグって録画できるのね。

皆電車の中で見てるのはコレなんだ。すごいすごい。すごいわ 。ってTVをほとんど見ない僕にはワンセグいらないけど。カメラもいらない。

Walkman機能もいらない。GPSはあまり使わないだろうな。GSMってなんなん!? おサイフケータイは許すけど。赤外線はいらないなぁ。

所詮、電話とメールぐらいで十分。けどケータイメールなんて、月に1件するかしないか。だからデコメや絵文字すら邪魔。いらないなぁ。

文明の進化についていけないモウロクした僕・・・(涙)。
こんな僕だけど許してカトリーヌ。どうか僕を無視しないで下さい。



---
月一の僕のメル友は、母エリザベスである。
エリザベスからは結構頻繁に。でも僕の返信率30%弱。

今日、実家のエリザベスさんから写メ到着!!!
届いた写メールは「ひ・ま・わ・り」。

プチトマトとか朝顔とか”咲いたよ”って写メール。
しかもメッセージというか俳句付き。もぅ何もいらないですよぉー。

最悪だったのが、御葬儀で頂いた御花の写メールを送ってきた事。
「部屋に飾ったよキレイでしょ」って(←そんなものいりませんし)。

女の人って、花の写メー好きだよねって思う。あっちゃん部活で
メールやっている女性陣も男性に贈っていると思われ。

逆に男の写メーの画像って何? 犬・猫?? あらら、ワンちゃん…
相手が「見せて~」と言うなら問題ないけど、勝手に見せられても。

昼に食べたうどんの写メー見せられても反応に困るしねえ…
ま、お気に入りのお相手とだったら、それもまた楽しいのかも、うふふ。

そりゃね、僕もね、メールの相手がエリザベスじゃなくてね、
カトリーヌやクリスタルだったら、ほんとうれしいのに。ほんと。

やっぱ今時はメールしないと恋愛成就は無理かしら?
しかーーーーーし、ある人いわく・・・・・

「ゆうゆうさんのメールは日記なんだよブログにでも書いてろって思う」
エリザベス! あなたでいいよ。今はあなたしかいないから。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]