忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
余裕があれば、きんぴらもしよっかな…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二日酔いやっちゅうねん。頭イタイし。←こんなんでいいの?
まあ、ええんちゃう。いいんだよ・・・

昨夜、本を見ながら、あの人の古い曲を聞きながら、
一人でえんえんとお酒を飲んでいたもんだから・・・

うわー、あの人、もう58歳だって~! 驚き~~~!
そりゃあたしも年取るはずやわ。

気分は23歳もそろそろクルシイかも…(涙)。
さすがのあたしも二日酔いの朝に手羽先はキツイもん。

それにしても、あの頃が懐かしいな。
星組のみんな元気かなぁ。今は連絡も取れないけれど。

すべては移ろいゆく時に流されて消えていく。
でも、ヤツらもそれぞれの所で同じ曲を聴きながら飲んでる気がした。

普段は日々の事で頭いっぱいで、その昔を思い出すなんて殆ど無い。
でも、何か、ちょっとしたきっかけで宝物のような記憶が蘇る。

戻りたいとは思わないが、ずっとそっと仕舞い込んでおきたい記憶。
そして何かが切っ掛けになって、また思い出しては元気をもらうんだ。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
PR
きのうさー、登校中のチビッ子を見ていたら、
(土曜日なのに学校があったみたいで…)
半袖&短パン小僧がいっぱいいたよ。お友達がいました。

今日も真夏日のよう。半袖Yシャツで、お出かけの僕。
ほんのりあったかい風と共に、春特有の香り。
遠くから聞えるトラクターの音と、空に浮かぶ飛行機。

自転車を漕いでいると、顔にビシバシ虫がダイブしてきた。
わ~~~お、口を開けた拍子に完全に食べちゃった。
まあ、しにゃあせんし、全然大丈夫♪ 大丈夫だけど。

お昼テイクアウトしてきたピッツァが美味しかった。
ブライアンが「ピザ食べたい気分」って言い出したので、
考えること数秒、電話予約したんだ。

誰かと話したいような、でも誰とも話さなくてイイ気楽さの中で、
自室で1人pizzaを食べた。beerと一緒に。
日曜日なんだから、昼ビール夕方ビール良し! 良しとしましょ。ね。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
今日は半袖1枚を着ました。

朝イチ、ご近所さんに「さぶないの!?」とビックリされ、
今日あついやんって思いながら、職場に着けば、
会う人会う人に「もう半袖~?」と驚かれてしまいました。

あれ? 半袖は間違い?? おかしい???

半袖の上に白衣を着ても汗ばむほどでしたが。
三重県在住、日本国内勤務。

最近、タイカレーにハマっちゃってまして、
昼はカレー(グリーンカレー)をいただきました。

それにしても、そのカレー辛いっ(炎…)。
しかもサウナでも入ったみたいに汗ダラダラ・・・

半袖でよかったわ♪ よかったよかったぁー。

同じアパートに住んでいる大家さんは、会うと、
「おかえりなさい」とか声をかけてくださいます。

大家さん:「ゆうゆうさんて、いつも半袖着てますよね?」
僕:「え? そう? ごにょごにょごにょ」

大体1年中家ではTシャツ1枚の半袖少年、いや半袖オヤジなんです。
だから現在も半袖1枚の夏男な僕でし。

明日は何お着て行こうかな。
って悩んだところで選択肢はたいしてないんだけどさぁ。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

20090411.jpg
きょうのローマは初夏みたい(ようしらんけど)。
東京は今年はじめての夏日。
麦わら帽子をかぶりたくなるくらいに暑い一日だった。

午後、仕事の合間に職場を逃げ出して、
どこぞの公園のウッドデッキにペタンと座り桜を見た。
ひとり花見大会。ほぼ散ってるのに。

そして1人寂しくコレを飲んだ。★ウメッシュゼリー★
http://www.choya.co.jp/news/090113.html

コンビニでたまたま見つけて試してみたよ。
お酒ってよりも 、大人のスイーツのような・・・

土曜の昼下がりにお花見してるのは、
老人グループとチビッ子&ママチームばかりで。

ヨッパライオヤジも酔っぱらい姫もいなくて穏やかなムード。
緑を見ているだけで気持ちがスーーーっと落ち着く。

それから、夕方は何とかかんとか会社主催の勉強会。
茶の背広を着て、半袖のワイシャツを着て。

それからそれから、眠れない夜はたまごかけごはん。
粗食だが簡単でいい。 さて、寝ますか。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

新年度がはじまった。
月初めは集計作業&秘密作業が多い。

ほの暗い部屋でパソコンをいじいじ。
一週間ほとんど「ひきこもり」状態。

いや、一日だけ仕事を兼ねて気分転換にと、
温泉へ1冊の本を持って出かけたぁー。

日帰り温泉だったんだけど、とても不思議な場所で、
「あれ??? 前に来た時は、こっち側が男湯だったのにな?」

ここってサービスの一環として、男湯女湯が毎日入れ替わるらしい。
これ、気持ちはわかるが、ここのノレンは非常に見分け難い色なんだ。

ぼく、いちど、勘違いしちゃって、ノレンをくぐったら、
バスタオルをつけたオバ様がね・・・・・ギャ━━━━━━━!

男湯には紺色。女湯には紫色のノレンが掛かっているんだから。
そりゃ間違うこともあるでしょう。女湯はピンクで統一してほしいよ。

今日は『男』と書かれた紺色のノレンをちゃんと確認してドアの中へ…
良いシルエットが写りました。男湯でございました。

肉うどんうまかった♪
680円。
 
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]