忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
余裕があれば、きんぴらもしよっかな…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

街はいよいよクリスマスモードですね。
銀座エリアもイルミネーションが華やかになってきましたね。
って、住んでないから知らんねんけどね。
たぶん、そうなんだろうね。

先日、もう、なんかどっかでイベントがありまして、
看護学生さんたちによる出し物で盛り上がったり、
動物のカブリモノをかぶったスタッフが、
こども達に風船をプレゼントしたり・・・

僕は鯛焼き(?)キャップをかぶって100個くらいの風船を持ち、
ホールに集まった家族連れに風船を渡す役をやりました。

カブリモノの威力って、すごいです。
不肖ながら僕、大人気です。

こども達が走り寄ってきてくれる。
みんなもキャーキャー言ってくれる。

ちょっとミッキーマウスになったような気分。
こんなに楽しい仕事だったなんて。

「次は着グルミを着ておねがいします」とスタッフさん。
「ぜひやらせていただきます」と僕。

生まれ変わったら大道芸人になりたいな♪
いや、今から転職しようかなマジで!!!

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

PR

もっとワクワクするニュースはないんですか。
もっと面白いニュースはないんですか。
政権交代って、そんなに大事件なんですか????

政治に左右される運命なんてイヤだぁー。
また戦争に行かされる様な世の中になったとか。
自分の人生、結婚さえも政策で決められちゃうとか。

書くべきか書かざるべきか、ハムエッグの心境。
ああ、書いてしまった。オヤジ万歳。
じゃなくってR!$A嬢の話・・・・書いてみよう。

うちの職場のR!$A嬢は「子供を持つことの幸せに懐疑的だ」と申す。
こんな世の中に送り出すのが子供にとって幸せなんか。
本当に子育てってそんなにええもんなんか。と。

R!$A嬢いわく「似ている喜びを感じられるものって他にもあるもん」。
部下を育てる事。音楽を作る事。絵を描く事。
だから、それに一生かけて自分を成長させてゆくんだ。と。

それはそれで、そういう考え方もあるよな。
「子供」を持つのが良いとは思わないけど、
「妊娠」「出産」は体験する価値アリだと思う。ねぇ奥さん?

子育て支援として、お金をあげたり、タダにしたり、
それだけで解決出来るとは思わないけど。
子育ってて、もっと、デリケートなものだと思うから。ねぇ奥さん?

深まりゆく秋の中、新政権がはじまります。
JAPA~N!が良くなることを願います。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

M文化センターで、自分の娘のピアノ発表会を聴いていた。
隣には妻が座っていて、娘の演奏をビデオに撮っている。
その隣には妻の母が居てビール&ポップコーンを飲み食いしている。

僕の娘は可愛いドレスを着て、パッヘルベルのカノンを弾いていた。
娘の発表会に来られるなんて、なんて幸せなんだろう・・・
と思ったところで目が覚めた!!!

am7:00.何度も何度も携帯電話の目覚ましアラームが鳴っていた。
メロディはパッヘルベルのカノン。夢かぁ・・・
昨夜は飲み過ぎたようだ。アタマイタイ。

5日間禁酒したので、解禁。
今夜も飲んじゃうんだ。そして勉強も放棄。
またがんばれるときはがんばったらええやんね。

しかし、何書いてるんだ僕って。ちょっと恥ずかしいけど。
多分、将来の僕の妻は、 こんなの読んじゃいないであろうし。
嗚呼、空には晩夏の雲が浮かんでらあ~。

梅雨の後、束の間の夏だった。
辺りには秋の気配が漂ってきた。
また一つ年を取るんか…ったくよ(涙)。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

涼しい朝。
夜は秋の気配。

30日は仕事なので、期日前投票とやらに行って来たぁー。
G党とM党のマニフェストを見たけど、新聞超読みズらいね。

もっと噛み砕いて説明してくれたらいいのにと思う。
僕みたいなおバカもきっと多いだろうからね。

なんかどっちもどっちかな。年金にしても、今ひとつピンとこないし。
まあ、その中でも「へー」って感じたヤツだけあげてみるわ。


G党

◆お宅の所得100万円UPさせちゃうもんね! とりあえず10年待っててね! 『世帯所得、10年後に100万円増』

◆もう1人産んで! 保育所も増やすよ! パート2つ掛け持ちしながら子育てOKよ! 『幼児教育タダ、無料、0円』


M党

◆給食費は払って! でも高校も授業料と教科書代はタダにしたんで~~~~! 『公立高校教育の無償化』

◆あらあらデキちゃいました婚!!!! 生まれたらやっからもってけ55万円!! 『出産育児一時金を55万円に増額』


出産育児一時金は、つい最近も35万円→38万円に増えてみたり?
一体、実際の出産費用って、いくらかかるの???
で、いつから55万円へ???????

ちょっと僕なりの子育てマニフェスト解釈してみたんだ。
マニフェストなんて、恋人の「愛してる」の囁きほど当てにならない。
まさに狼の甘い囁きだな…はてさて、どうしましょっか…

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

朝は8時30分に出勤。
午前中はずっとPC作業。

昼食はスープヌードル。
終日自室でPC作業。

昨日の日記は色々考えたり書いたりしているうちに、
ブレてしまって、本意が見えにくくなったかもしれません。

なんだか、意味不明なことばかり書いていて、
まあ、ヨッパライのたわごと、と読み流してください。

こころのせまい方は、よかったら、
お酒を飲んでから、読んでみちゃってください。

メールありがとうございます。
でも、これって、日記の感想や意見なんでしょうね。

僕と会ってもいいよと思ってくれる女の方いるのかな。
でも、会っても振られるんだろうなって、メール読んでます。

こんな僕でもいいよって言ってくれる女の方いないかな。
なるべくきれいでいるから、誰かお嫁さんになってください。

いつも変な時間に日記を書いているせいもあって、
ちょっとお返事は抜粋しておきます。



>ゆうゆうさんが書かれていること
間違ってないと思いますよ。

そもそも、このようなことに「間違い」とかあるの? ふむふむ…
「間違い」かどうかなんて裁定してくれて、どうもありがとう。




>ゆうゆうさんは、結婚しても子供が出来なかったら、
結婚自体が無意味なものになるんですか?

人生のパートナーだから、子供の有無には関係なく、
僕とずっと一緒にいてもらえると、嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
≪  1  2  3  4  5  6  7  8  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]