忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
余裕があれば、きんぴらもしよっかな…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぼくの朝は、一杯の牛乳から始まります。

ダーリンと一緒にフレッシュジュースで目覚める人も、
オフィスのコーヒーで1日がスタートする人も、
朝からシャンパンなんてセレブな人も、

こんにちは、妄想族の、もうもう子です。

夜は、すきやきをごちそうになりました。
http://www.gyugin-honten.co.jp/

老舗だけあって、ホント美味しかったぁー。
いつか自分のお金で食べ歩けるようになりたいな。

嗚呼、なんか料理ブログを書いてたら、
おなかすいてきちゃった。

寝る前だからどうしよう?
とりあえず、今ぼくの食べたいものリストは…

No1.和風ハンバーグ
No2.白いご飯
No3.野菜サラダ
No4.あんみつ
No5.ガリガリ君
No6.豚汁

徹夜して文章を書き上げないとならないけど、
あと1時間半で終わりなんだ。
「鍋焼きうどん」彼女につくってもらおっと。

なんてね妄想!





こんなどうでもいい日記を読んでもらって恐縮でございます。
いつもすいません。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
PR
Xmasイルミネーションが街に灯り始めた。
いくつになってもクリスマス時期になるとなんとなくわくわくする。

プチイルミ…近くの小さな美容室の入り口ディスプレイが可愛い。
ぼくン家も今年から玄関ドアのリース始めようかな。

最近うどんばかりを食べているが、ざる蕎麦も好きだ。
急に食べたくなり、昼は職場近くで、ざる蕎麦を食べた。

向こうのテーブルでお酒を飲んではる人がいる。
蕎麦屋で昼酒かあ。羨ましいなあ。

仕事途中にショッピングセンターへ。2Fのハンカチ売場をうろうろ。
僕、密かなるハンカチマニアで、勝負ハンカチを買いに行く。

レジで、僕の前に並んでいる青年には知的障がいがある様子。
彼の手には525円のハンカチ2枚。握りしめているのは1000円札1枚。

店員さんはお金が足りないことを何度も伝えるんだけど理解できない彼。
ハラハラドキドキしながらも何も出来ず仕舞いの僕。

そしてその店員さん、迷惑そうな表情ひとつせず、他のスタッフを呼んだんだ。
「お客様に1000円以内で2枚のハンカチを選ぶお手伝いをして差し上げて」

自然だ! とってもとっても普通! あたたかくて泣きそうになった。
日本もまだまだ捨てたモンじゃないよね。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
おっと、もう11月かぁ…
あっという間にXmas~年末~正月だよね。

今日は休日出勤です。
4週連続です。あいかわらず忙しいです。

久しぶりに友だちに会ってきました。
なぜか、みんな体重を落としていました。

A君は仕事やつれ、B君は何かの病気、C君はスポーツ・ジム通い、
僕は歩いて泳いで飲んだら歩いて泳いで、飲もか~そして泳ぐ。

それぞれ色々な大人の事情は、それぞれ一人一人の体格に
ビミョウな影響を与えているという感じだった。

それでも、みんな、バターまみれ&油まみれの
中華創作料理を食べた食べた。

今度、C君が結婚するそうです。
へ~、興味ないなあ、でも、おめでとう。

それで、なんか頼まれごとしたんだ…
「お前が結婚する時は倍返しにするから」って言われて。

その言葉を信じてがんばるわ。
で、そんな日は来るのか? 来ないに二票!

んでんで、僕はそのあと仕事があったので
わりと早めにお別れしちゃいました。

ごめんよ~(涙)・・・胸の夕陽が赤いから♪
約1時間半です。けど楽しかったです。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
清秋。
窓の外にはキンモクセイが芳香を放っている。
いつもの時間に出勤し、誰もいない職場で仕事の構想を練る。

普段なら、8時を回れば廊下が急に騒々しくなる。
人の出入りが始まり、特にオバチャン4名がバタバタ移動する。

僕は、ああウルサイウルサイ、と思いながら、
これをこっちに、あれをそっちに・・・作業。

昼はコンビニ弁当。
午後は原稿書き。

日曜日の夜は男3人でおでん会。
今シーズン初!!お・で・ん♪♪

カウンターでぐつぐつ煮込んでいるのは、
串に刺さった牛スジ、大根、玉子、シュウマイ、ギョウザetc.

カラダはほっこりあったまったよぉー。
でもココロはてけてんてんてんてぇ~ん。

今度は女の子でも誘って来ようかな。
そうなると…(妄想中)…美女と!バシッ。

また妄想しちゃいました。
昔は暴走族じゃないけど、今は妄想族だもの。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
今日、朝会社の駐車場に車を停めて歩いていると、
ふうわりとキンモクセイの香りがしてきた。
ああ、秋なのね。感傷にひたりつつ。もう10月…

この間、桜が咲いていて「春だわ」って思っていたのに。
夏らしいコトなんてなんにもしなかったけど。
夏の思い出はスイカを食べたくらいかな。

季節が進むのがメチャクチャはやすぎるっちゅうねん。
深まる秋に身も心も全然ついていけない。
のどいたい(涙)。誰かのどあめプリーズ。

お昼は、おいしい定食屋さんへ行ったんだ。
日替わり定食(鮭フライ&タルタルソースと書いてあった)を
注文したら、違うメニュー(白身魚フライ)が出てきた。

まぁいいっか、お魚さんがちょっと違うくらい♪
一緒に行った彼にも「食べとき~♪」と言われちゃったし、
食べとこ~♪ おいしいからよしとしようっと!

夜は変態会の〆ワインで酔った。
あいかわらず変態な方々に囲まれて、僕はk(以下削除)。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
≪  1  2  3  4  5  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]