忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
余裕があれば、きんぴらもしよっかな…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

街はいよいよクリスマスモードですね。
銀座エリアもイルミネーションが華やかになってきましたね。
って、住んでないから知らんねんけどね。
たぶん、そうなんだろうね。

先日、もう、なんかどっかでイベントがありまして、
看護学生さんたちによる出し物で盛り上がったり、
動物のカブリモノをかぶったスタッフが、
こども達に風船をプレゼントしたり・・・

僕は鯛焼き(?)キャップをかぶって100個くらいの風船を持ち、
ホールに集まった家族連れに風船を渡す役をやりました。

カブリモノの威力って、すごいです。
不肖ながら僕、大人気です。

こども達が走り寄ってきてくれる。
みんなもキャーキャー言ってくれる。

ちょっとミッキーマウスになったような気分。
こんなに楽しい仕事だったなんて。

「次は着グルミを着ておねがいします」とスタッフさん。
「ぜひやらせていただきます」と僕。

生まれ変わったら大道芸人になりたいな♪
いや、今から転職しようかなマジで!!!

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

PR

20091113.jpg
あら、もう11月も、12日が過ぎてました。
みなさま、おひさしぶりでございます。

お元気でしょうか。
インフルエンザにかかっていませんか。

僕の住む街にも、招かざる客が、新型インフルエンザ様がやってきまして、そして、ご近所の夜間休日診療所は長蛇の列………

僕は、右腕に季節性インフルエンザ、左腕に新型インフルエンザの
予防接種を受けているけど、果たして効果はあるのかなあ。

だからって、受けているからって、かからないという保証はないし。てあらい&うがい&すいみん&えいよう、日頃から予防しなくっちゃね。

今日はちょっと出先の24時間スーパーまで買出しに・・・
冷凍されてるお肉の塊とか見るとワクワクしちゃうわ。

でもBBQやキャンプ、あとアウトドアの予定はなかったので・・・
カップラーメン買いだめしといたの。

そこで気付く! 僕の作れる料理なんて所詮カップ麺か酒の肴。
男も婚活するなら料理くらいできないとねえ???

やっぱ普通の家庭料理を覚えるべきかしら。
ということで、今夜はハウスのビーフシチュー♪

ワインやローリエなど使ってみました。ゴロっとした牛肉ではなく
スライスなので、家庭的な雰囲気になりました。

しかし、、、

1人でヘタに自炊なんぞすると、賞味期限との戦いだよ。飲んでる時、賞味期限2007って書いてあんの見たら急にマズくなってやめたもん。 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

20091015oden.jpg
朝から晩まで終日多忙。
一人で空回りしちゃってる気がする。

嫌われたかなトカ勝手に思って勝手に気にする。
もう一生恋トカ結婚トカ出来ない気がしてきた。

夜明け前の出勤。5:00 はぁー…
空には冬の星座オリオン☆が見える。

そんな時間に出勤すると、24時間あかりの消えない戦場では、
徹夜組の人たちが瞬間の静けさの中にいる。

そして早朝出勤してきたミンナの気配と共に、また1日が始まる。
仕事自体は好きなのに、精神的に潰れてしまいそうだ。

自分一人なら目の前の仕事だけを考えれば良いのだけれど、
ヒトとヒトとの摩擦が加わると、途端に気持ちが乱れ始めるんだ。

僕って、人間ぎらいなのかしら?
そんなことすらわかんないやーーー、34にもなって。

いろいろ考えなければいけないことがいっぱいいっぱいあるし、
う~んう~~んう~~~んと苦しんでいるうちに夜。

今夜は、おでん祭♪ 一人で作って一人で食べたよ。
たまには一人にさせて! 落ち着くけど、ずっとはいやだなあ。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

牛肉を頂いたので、今夜も好き焼き。
でも、まだ…お肉が残っちゃったぁー。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

楽しみにしていたデートの日(妄想…)。
朝まだ暗いうちに職場からのお呼び出しコール…
そしてそのまま朝から晩まで16時間働きづめ。
日付を超えて帰宅したときにはもうヘトヘト。

休みの予定など、たった1本の電話で、ふきとばされちゃうんだ。
ショーバイ柄、それに文句を言うつもりはないのだけれど。

例えるなら売れない芸人ってカンジでしょうか。
下積み稽古とバイトに明け暮れている日々、かれこれン年。

そんな僕でも良いと言ってくれる彼女はいませんか。
いませんねえ? もし、いたら、、、カンシャですね。感謝。

イイ時に付き合ってくれる人なら、少しはいるかもしれません。
人間性とかはおいておいて、売れると1,2,3人位(???)はいるかもしれません。

でもドン底に付き合ってくれる、それでも好きと言ってくれる人こそが
本当の相手だと思っています。売れる前から支えてくれる女性は大切にしたいです。

僕、下積み時代からず~~~~~~~~っと付き合ってきた人と、
メジャーになってから結婚する芸人さんやアーティストさんには好感を持ちます。

僕も売れたらテレビに出たら、ある朝目覚めて有名になっていたら、
そこまで極端ではないにせよ、必ず、そう必ず、今よりマシになる事は保証出来ます。

って、「マシ」ってレベルじゃ!?!? 全然説得力ないし。
一生一人ぼっちの気がしてきたわ。


---
『このヒトとは無理だ』と悟らないでください。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

≪  1  2  3  4  5  6  7  8  ≫
忍者ブログ [PR]