忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
余裕があれば、きんぴらもしよっかな…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、友達のスティーヴンから携帯メールがきてびっくりした。

「無視かよー><」



・・・・・・・ん?



そう、僕は丸一日、携帯電話を干していたので連絡つかなかったの。
気がついてから即フォローのメールをしたんだけど。

それにしても、僕はメールだったら1週間位は返事が無くても当たり前、という感覚なので、ちょっと的外れなことを書くかもしれませんが。

メール(携帯含む)って、つまりお手紙ですやん。
気が向いた時に着信を見て、気が向いた時に返せば良いかと。

ソッコー返事している方から考えたら1日しないのってナシですよね?メールの重要度の基準って人それぞれなんだなと改めて感じました。

やっと、新しい携帯電話を持ち始めましたよ。
今の携帯ってかっこいいのね。ワンセグって録画できるのね。

皆電車の中で見てるのはコレなんだ。すごいすごい。すごいわ 。ってTVをほとんど見ない僕にはワンセグいらないけど。カメラもいらない。

Walkman機能もいらない。GPSはあまり使わないだろうな。GSMってなんなん!? おサイフケータイは許すけど。赤外線はいらないなぁ。

所詮、電話とメールぐらいで十分。けどケータイメールなんて、月に1件するかしないか。だからデコメや絵文字すら邪魔。いらないなぁ。

文明の進化についていけないモウロクした僕・・・(涙)。
こんな僕だけど許してカトリーヌ。どうか僕を無視しないで下さい。



---
月一の僕のメル友は、母エリザベスである。
エリザベスからは結構頻繁に。でも僕の返信率30%弱。

今日、実家のエリザベスさんから写メ到着!!!
届いた写メールは「ひ・ま・わ・り」。

プチトマトとか朝顔とか”咲いたよ”って写メール。
しかもメッセージというか俳句付き。もぅ何もいらないですよぉー。

最悪だったのが、御葬儀で頂いた御花の写メールを送ってきた事。
「部屋に飾ったよキレイでしょ」って(←そんなものいりませんし)。

女の人って、花の写メー好きだよねって思う。あっちゃん部活で
メールやっている女性陣も男性に贈っていると思われ。

逆に男の写メーの画像って何? 犬・猫?? あらら、ワンちゃん…
相手が「見せて~」と言うなら問題ないけど、勝手に見せられても。

昼に食べたうどんの写メー見せられても反応に困るしねえ…
ま、お気に入りのお相手とだったら、それもまた楽しいのかも、うふふ。

そりゃね、僕もね、メールの相手がエリザベスじゃなくてね、
カトリーヌやクリスタルだったら、ほんとうれしいのに。ほんと。

やっぱ今時はメールしないと恋愛成就は無理かしら?
しかーーーーーし、ある人いわく・・・・・

「ゆうゆうさんのメールは日記なんだよブログにでも書いてろって思う」
エリザベス! あなたでいいよ。今はあなたしかいないから。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
PR
≪  188  187  186  185  184  183  182  181  180  177  176  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  188  187  186  185  184  183  182  181  180  177  176  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]